1/14 「ニッポンのごはん ふるさと47」vol.2 富山 開催しました!

記事のサムネイル画像

1/14 「ニッポンのごはん ふるさと47」vol.2 富山 開催しました!

2024.01.15

カテゴリー

タグ

1月14日に二回目となる「ニッポンのごはん ふるさと47」を開催しました。

今回のテーマは富山県。

郷土汁は「鱈汁」です。

今回は前回を上回る人数の方にご参加いただき、皆さんでうすい先生のレクチャーを受けながら料理をしました。

たっぷり!大きな鍋で作る汁物は美味しいですよね。

お米も富山のお米で、

おぼろ昆布を巻いたおむすびを作りました。

出来上がり!

皆さんで「いただきます」。

食事をしながらそれぞれの出身地やゆかりのある地方のお話などに花が咲き、楽しい時間となりました。

日本人の私たちがまだ知らない地方の食文化を知ることで、その地方に行った時の楽しみ方も広がると思います。

皆さん、ご参加ありがとうございました!

次回は2月4日、京都がテーマです。