第0期「お米ライフクリエイター」資格講座を開催しました

記事のサムネイル画像

第0期「お米ライフクリエイター」資格講座を開催しました

2023.07.03

カテゴリー

タグ

7月2日にプレオープンとなる「お米ライフクリエイター」資格講座を開催しました。

講座の内容はお米中心の食生活である日本型食生活の理解を深め、それを日々の生活に実践する方法について学ぶものです。

食生活についていろんな方面からの知識をお伝えしましたが、皆さんとても真剣に講師の話に耳を傾けていらっしゃいました。

また、お昼休憩には講師で料理家のはなさんから軽食として、塩むすびと具だくさん豚汁が提供され、皆さんとても美味しいと喜ばれていました。

受講後、参加者の皆さんからは「お米を食べる体験が変わりそうです」「こうした知識をもっと多くの人に知ってほしい」といった声を多くいただきました。

協会の活動が人々の生活を新鮮でより豊かなものにし、健康や生活の質の向上に役立ててもらえることを強く実感しました。

そして講座終了後には受講者の皆さんからアンケートを頂戴し、貴重なご意見をいただきました。

そのフィードバックをもとに、次回以降の講座をより一層充実したものに改善していきたいと思います。

「お米ライフクリエイター」講座は、これからも継続的に開催してまいります。

日程の詳細はこちらからご確認ください。

これからも皆さまのご支援とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。